1. HOME
  2. お知らせ
  3. みんなでレッツ自粛新年会

NEWS

お知らせ

みんなでレッツ自粛新年会

日時:令和4年1月3日

実施場所:都内某施設

参加者:7名(振袖着用者2名)

 

新年あけましておめでとうございます。

2022年初めてのイベントとして、都内某施設の入居者の皆様とスタッフの皆様のご協力により『みんなでLet’s自粛新年会』を開催しました。

 

新年ということもあり、スペシャルゲストとしてイタリアからきたマジシャンであるリッチさん(instagram: @fantasticmartino_official )にボランティアとして同行していただき賑やかな会となりました。

 

今回は簡単に装着できる「羽根リボン・ひな帯・ひな包」をつかって「瞬着(座ったままで着ることができる2部式の振袖)」と、着ていただきました。

初めて振袖を着る方は、最初は緊張されていましたが、綺麗な振袖を見て心が和んだようで、鏡を見ながらご自身で選んだ振袖を前に終始笑顔が絶えず、準備からあっという間の時間で振袖を着ていただくことができました。

参加者の皆さんと一緒にリッチさんのマジックショーを間近で観ることができ、大変思い出に残る新年会となりました。

 

新年会の途中で、施設のスタッフの方より「汚れが気になり振袖のままの外出は諦めた」と伺い、洗える素材の振袖である旨伝え、急遽ではありましたが初詣にも行ってまいりました。神社までの道中も笑顔があふれ、無事2022年の祈願をすることができました。

 

参加者 着用者の声

『初めて振袖を着たから嬉しい』

『成人式以来、2回目ですが楽しい』

『来年も着たい』

『今回は着れなかったけれど次回は絶対に着たいです』

最新記事