1. HOME
  2. お知らせ
  3. 豊島区 としま「はたちのつどい」で、ユニバーサルデザインきものを着てみませんか?

NEWS

お知らせ

豊島区 としま「はたちのつどい」で、ユニバーサルデザインきものを着てみませんか?

2023年1月9日開催予定
としま「はたちのつどい」にこの度、当協会が協力させていただくこととなりました。

私たちに寄付頂いたユニバーサルデザインきものを利用して、
今回この「はたちのつどい」に簡単にきものを着ていただく「ビッグプロジェクト」
令和5年としま「はたちのつどい」では、特定非営利活動法人ユニバーサルデザインきもの協会の協力のもと、
車いすを利用されているかたを対象に無料でユニバーサルデザインきものの着付けサービスを提供します。

人生に1度の晴れ舞台、是非ともお気軽にご応募ください。

「二十歳(はたち)のつどい」着付けサービス概要

概要

事前に着物のデザインをお選びいただき、式典当日に当協会からのボランティアたちが着付けします。
(ヘアメイク等は行いませんので、事前に整えていただくことをお勧めいたします。)

実施日時

令和5年1月9日(月曜日)(祝日) 集合時間など詳細はお申込み後にご連絡されます。

対象者

次の事項を満たすかたがお申込みいただけます。

【1】平成14年(2002年)4月2日から平成15年(2003年)4月1日生まれの方
【2】車いすを利用しているかた

募集人数

第1部:5名
第2部:5名

会場

としま区民センター はたちのつどい式典について、
詳しくは2023としま「はたちのつどい」ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

申し込み方法

以下の情報をメールまたはお電話でお知らせください。

・氏名(フリガナ)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス

■連絡先 
豊島区学習・スポーツ課管理グループ
電話番号:03-4566-2761
メールアドレス:A0014606@city.toshima.lg.jp


申込締切 令和5年1月6日(金曜日) 先着順です。
定員に達した場合は、締め切り前でも受付を終了します。

最新記事